「SoundPEATS TrueFree+」を開封!高コスパの完全ワイヤレスイヤホン

はい。今回も(?)気まぐれ開封記録です。
数日使ってみてからちゃんとレビューするかもです。
目次

買ったもの

今回購入したのはSoundPEATSTrueFree+という完全ワイヤレスイヤホンです。
SoundPEATSは高コスパのオーディオメーカーらしいのですが、今回初めて買いました。

このTrueFree+というイヤホン、昨年発売されたTrueFreeの改良版という位置づけみたいです。

価格

当記事執筆時点で3,980円。
前作のTrueFreeと同じ価格で購入できます。

いざ開封

とりあえず開封します。

やっぱAmazon

インターホンが鳴り、受け取ったのがこの箱。
自分頼んだのほんとにイヤホンだっけ?
イヤホンでした。
まあいつものことですよね。

箱からかっこいい

まあ超高級感あるってわけでもないけど、安っぽくもない箱。
やっぱ箱がかっこいいとテンション上がる!

開けると

箱を開けると、本体だけが顔を出します。

同梱物たち

イヤーピースはもともと装着されているもの含めて4種類あります。
これで会わない人探す方が大変そう。
あとは充電ケーブルと、説明書類です。
説明書はちゃんと日本語です。

はよイヤホン見ろ

充電器を兼ねたケースを開けると、ついにイヤホン本体です。

この蓋が、今回TrueFree+になって改善されたポイントの1つみたいです。
以前はイヤホンむき出しでした。
まあマグネットが相当強力だったらしいので、落ちることはなかったと思いますが。

イヤホンが取り出しにくいみたいなレビューをたくさん見かけましたが、特に自分はそうは感じませんでした。
まあ指が太い人だと少してこずるかもしれません。

あとイヤホンの充電ランプが見えるように蓋が半透明になっているので安っぽいかと思ってましたが、そうでもなかったです。

使ってみた感想

まず、すごく軽いので装着感は良いです。
あと、サイズも小さくて自分の場合は耳の中に収まっているので、見た目も悪くはないかなって思ってます。

音質も悪くはないです。
解像感もそれなりにあるし、低音も出ています。
この価格のワイヤレスにしては超がんばってると思います。
余裕でずっと聞いてられる音です。

この価格だとペアリングとかもまともにできないようなのもあったりするのですが、TrueFree+は全然そんなこともなくスムーズです。

商品の完成度としてはかなり高いと思います。

まとめ

SoundPEATS TrueFree+は高コスパの良ワイヤレス。
音質も完成度も問題はなし。とりあえずそこそこの音で完全ワイヤレスを使ってみたいという方にはめっちゃおすすめ!

とりあえずしばらく使ってみます。
ちゃんとしたレビューを書くかはそれから考えます。

コメント