YouTubeの履歴を分析してチャンネル登録時期などを調べられるサイト“Chronotube”を公開しました

YouTubeの履歴を分析して、チャンネル登録した日や、登録のきっかけなどを調べられるサイトを公開しました。


2022.09.11 Chronotubeの更新に合わせて記事も更新しました

使い方

Google データエクスポートにアクセスして、YouTubeの項目のみを選択します。

「複数の形式」をクリックして履歴の形式を「JSON」にします。

「YouTubeの全てのデータ」をクリックして「履歴」のみにチェックマークをつけます。

ページ下部のボタンから次のステップに進みます。

そのままの設定でエクスポートを作成します。

数分でエクスポートがダウンロードできるようになるので、ダウンロードして解凍しておきます。

Chronotubeを開いて、Googleアカウントにログインします。


解凍したフォルダの中にあるそれぞれのフォームに対応したファイルを読み込みます。

「分析」をクリックします。
端末のスペックによって差はありますが、10秒程度で結果が表示されます。

リスト上部の項目名から「登録日順」と「再生回数順」に並べ替えられます。
それぞれのチャンネルの詳細は、チャンネル名をクリックすると表示されます。

拡散のお願い(?)

Chronotube、拡散していただけると拡散していただけるだけ嬉しいので、どんどん拡散してください!

コメント

  1. 2021年ごろからVtuber見てるのに、履歴が2023年6月25日からしかありませんでした。なぜでしょうか…

    返信削除
  2. 再生履歴のファイルを最新のものに更新したいのですが、どうすれば最新の履歴に更新できますか?ずっと前読み込んだ時のファイルが残っています。

    返信削除
  3. 再生履歴が反映されません。iPhoneではダメとかありますか

    返信削除
  4. JSONは廃止されました。Chronotube と Google を連携する必要があります

    返信削除

コメントを投稿