今日からブログこっちに書きます

これまでブログ的なの書いてたCRYLICですが、わかる人にはわかったと思いますがWordPressでもなんでもなくて、投稿へのリンクとかも全部手動で、しかも素のHTML+JavaScript+CSSで書いてたのでとりあえず何もかもめんどくさかったです。

最近時間もあまり確保できなくて、書きたいことはいくつかはあったのですが投稿が滞ってしまっていたので、すきま時間にスマホでも書けるかなって思ってBloggerに移行しました。

ブログタイトルの「Diawel plus」ですが、ご存知の通りGoogle+はもうすぐサービスを終了します。
それで、まあこれまでGoogle+に書いてたようなことを書こうかなーって意味でこの名前にしました。
「Diawel」はこれまでちょこちょこ使ってきたニックネームですね。(あんまり認知されてる感はありませんが...)
しばらくしたら名前変えるかも。

てな感じで(?)これからはいろいろここに書いていくつもりです。
CRYLICも割とPVあったのでちょっともったいない感じもしましたが、記事かける気がしなかったのでそれよりはいいかな?
あ、ちなみに文章書いてるノリは前の5000万倍軽いです。
ほぼTwitter感覚で書いてるのでいろいろ日本語おかしかったりしますが、気まぐれやっていくのでよろしくお願いします。

今日はこれで終わりか、もしかしたら1記事書きます。
あといろいろカスタマイズもしたい!

コメント