モーショングラフィックスを初めてやってみた

更新遅いですねごめんなさい。
受験終わってひと段落したら更新しようと思ってたのに、いつの間にか2週間近くたってしまいました。
それはそうと、今日は合格発表でした。
とりあえず受かってました。よかったです。
目次


まずは作ったものから

とりあえず今回作成した動画から。

めっちゃかかった

この日はこれだけで1日潰しました。
テレビCMやYouTubeで見るあれとかあれとか、どんだけ時間かかってるんだ。。
まあプロの方はもっと手早くできるんでしょうけど。

AviUtlは使わなかった

今回はPanzoidというオンラインの動画編集ツールを使ってみました。
自分の中ではモーショングラフィックスといえばAfter EffectsかAviUtlみたいなイメージだったのですが、前から気になっていたサイトだったので使ってみました。

なんかゲーム実況とかに使えそうなかっこいいイントロのテンプレートもいっぱいあるので、見てるだけでも楽しいです。

でもやっぱり...

このサイト、実は日本語のフォントがなかったり必要最低限の機能しかなかったりするので、AviUtlは使えるようになっておきたいです。
次こういうの作る機会があればAviUtlでやりたいと思います。

いつかはもっとかっこいいの作ってみたい!

YouTubeとかVimeoとか見てるともっとかっこいい動画がめっちゃある。。
いつかはそういうの作ってみたい。できるなら。

個人的にかっこいいなって思う動画3つ貼っておきます。


コメント