USBハブみたいなモバイルバッテリーを作りました

USBハブみたいなモバイルバッテリーを作りました。
無限エネルギーみたいに見えます(多分)
目次

作った動機

なんか身の回りの人がレジンだの切り絵だのいろいろハンドメイドしているので自分もなんか作りたいと思ってしまいました。

構想約3か月

9月ごろに思い立って早速Aliexpressで部品を集め始めたのですが、届くのが遅いこと遅いこと。結局今になってしまいました。

完成品

ちゃんとパッケージも作りました。
容量はなんとiPhone XS 0.25回分です。大容量!

まあなんでこんなゴミ容量かというと、スペース的な都合もあるんですが、販売するときにPSEマークのいらないぎりぎりの密度のものを選んだらこうなりました。

PERHAPS(=多分)1A出力です。
PSEマークをつけない利点(?)として、費用の面だけではなく、こういうおふざけができるというのもあるんですよね。

一応、売ってます。

なんか売る気ないのバレバレな気もしますが、一応BOOTHにてご購入いただけます。
買ってくれればちゃんと作って送ります。

あ、書き忘れてましたが充電は本体のケーブルを別のUSBポートに刺すだけでOKです。便利ですね。

コメント